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お客さまの声
M・Tコンサルティングがこれまでパートナーとして寄り添い、課題に向き合ってきたお客様の中から、いくつか事例をご紹介します。私たちはこのようなお客様の声にいつも耳を傾け、さらなる業務の改善に取り組んでいます。
「社員の人間力を高め、
会社の成長を促進させてくれました」

株式会社イワタ
代表取締役副社長 岩田 和信 様
関東営業所 所長 牧村 知明 様

ご支援前の課題
  • 業務評価に指針がなく、何をクリアすれば昇給・昇格するのか設定されていない
  • 個人主義の社員が多く、業務に偏りが生じている
  • 製造社員と営業社員の間で意見の食い違いがあり、社内の雰囲気が悪くなる
  • 納期が守れない、決められたコストをオーバーすることが多々ある
ご支援後、どう変わったのか

M・Tコンサルティングには幅広い年代の役職者向けに研修をお願いして以来、継続してコンサルティングを依頼しています。現場では、私たち経営陣でさえ気づくことができないレベルで社員の体調や行動の変化を察知し、成長をサポートしてくれています。
コンサルティングを通して、社員が自分の使命や役割を理解してくれるようになり、信頼して仕事を任せられるようになったことは弊社にとっても大きな収穫でした。

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岩田 和信 様
牧村 知明 様
クライアント情報
株式会社イワタ
ご支援内容
研修/経営・教育全般(7年)
「常に成長を見守り、絶妙なタイミングで
助言をしてくれる存在です」

株式会社イワタテクノ
代表取締役社長 岩田 卓三 様
常務取締役   岩田 哲也 様

ご支援前の課題
  • 創業者依存から脱却するため、幹部のチームワークを強化する必要があった
  • 町工場時代からの旧態依然とした労働環境が改善されていなかった
  • 部署間、役職間でコミュニケーションエラーが多い
  • 一般社員が活発に意見を言い合う土壌がない
ご支援後、どう変わったのか

自分のことばかりしか考えていなかった社員が、コンサルタントと関わることで会社全体を意識するようになりました。今では組織全般に対しての発言が増え、自分のことよりも部下や同僚に意識が向くようになっています。改善策を一方的に伝えるのではなく、常に見守りながら絶妙なタイミングで力を貸してくれたことで、これまで簡単に変えられなかった組織が根幹から変わり、弊社の業績につながるように。まさにマジックだと思います。

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岩田 卓三 様
クライアント情報
株式会社イワタテクノ
ご支援内容
研修/経営・教育全般(7年)
「現場を熟知し、プロの目で
持続的な提案をしてくれます」

株式会社エコフォレスト
取締役 森 リカ 様

ご支援前の課題
  • 事業の拡大と同時に経営理念を社員へ浸透させることが難しくなっている
  • 複数大手コンサル会社に研修を要請したが内容に乖離があり、社員に理解されなかった
  • 各種ハラスメントに対する意識など、価値観のアップデートができていない社員が多い
  • 管理職中心に人材流出の時期があり、若手社員の育成が進んでいない
ご支援後、どう変わったのか

以前のコンサルティング会社と比較して、M・Tコンサルティングはヒアリングの質が違いました。こちらの要望を満たしてくれるのは当たり前で、さらに気づいていない本質的な課題も見つけ出し、対処してくれる。その引き出し方、見極め方にコンサルティングとしての実力を感じます。
中でも印象的だったのは、長期的な視野で考える目標達成までのアプローチ。目先の結果を良しとせず、持続的な効果を引き出すために労を惜しまず遠回りする姿勢には驚きました。

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クライアント情報
株式会社エコフォレスト
ご支援内容
研修/評価制度構築・社員教育(5年)